Doorkeeper

プロから学ぶECサイト向け商品写真撮影術(WCK Meeting Vol.21)

2014-06-21(土)13:00 - 16:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4,000円 会場払い
※申込者多数の場合は、抽選とさせていただきます。そのため、本申込時は、「キャンセル待ち」扱いになります。6月16日に当選者にはご連絡の上、本申し込みとさせていただきます。ご了承ください。

10人の参加者

すべて見る
8人のアカウント非公開の参加者

詳細

ウェブクリエイターズ高知6月の勉強会のテーマは「写真撮影」

ECサイトなどで、いろんな事情によりプロカメラマンに写真撮影を頼むことができないため、商品写真を自社撮りしている運営者は多いと思います。
でも「なかなか上手に撮れない。」「もっと魅力的な写真を撮りたい。」「プロのノウハウを知りたい。」などで困っていませんか?

今回は、そういった、主に業務用途に写真撮影している方向けのワークショップを開催します。

主にECサイトに関わる方々を対象として実際に撮影したい商品を持参し、当日撮影しながら知識や技術を身につけるワークショップになります。

※※注意事項※※

今回のお申し込みは、申込者多数の場合、抽選となります。そのため、本申込時は、「キャンセル待ち」扱いになります。6月16日に当選者にはご連絡の上、本申し込みとさせていただきます。ご了承ください。
※申し込み締め切りは、2014年6月14日24:00(6月15日00:00)です。

概要

イベント名 プロから学ぶECサイト向け商品写真撮影術
(WCK Meeting Vol.21)
開催日時 2014年6月21日(土)
12:45開場/13:00開始/16:00終了予定
※勉強会のあとは、おきゃく(懇親会)も開催します。(別途有料)
開催場所 高知市文化プラザかるぽーと 9階 第1学習室
〒780-8529 高知市九反田2-1
地図
対象 Web制作やECサイトに関わっていて
業務用途に商品を自分で撮影したい方。
※使用カメラはデジタル一眼レフが望ましいですが、
その限りではありません。
コンパクトデジカメやスマートフォン等でも、
カメラをお持ちでなくても構いません。
定員 10人
※申込者多数の際は抽選になります。
※撮影したい被写体を申し込み時にお知らせください。
参加費 4,000円
※希望する撮影内容によっては、
各自資材購入は実費ご負担願います。
講師 Photographer 吉本オウシュウ
主催 ウェブクリエイターズ高知
ハッシュタグ #kochiweb

内容

低予算で購入できる照明機材を紹介し、その機材を使用しながら各自の撮影したい商品を一人約10分程度ずつ順番に撮影していただきます。
また、講師のカメラをポラロイド代わりに使ってPCモニターで拡大した画像を確認してから、ご自分のカメラで撮影していただいてもそのまま講師のカメラを使用しても構いません。
当日、運んで来られる商品であれば大体対応したいと思います。
(※申込みの際に当日に撮影したい物をお知らせください。)

講師のご紹介

Photographer 吉本オウシュウ
スタジオ勤務を経て、写真家として主に広告の制作に携わる。フリーランスとして活動中。

ご協賛のお願い

ウェブクリエイターズ高知では勉強会への協賛を募集しております。
スタッフ協賛、プレゼント協賛などもありますので、ぜひご検討ください。
詳しくは、ウェブクリエイターズ高知事務局までご連絡ください。

コミュニティについて

ウェブクリエイターズ高知

ウェブクリエイターズ高知

http://www.kochiweb.com 高知県内のウェブクリエイターのスキルアップを目指し、情報交換や勉強会などを行える場を提供することを目的に立ち上がりました。 高知県在住の、ウェブクリエイター(ウェブプロデューサー、ウェブディレクター、ウェブデザイナー、マークアップエンジニア・・・etc)など、ウェブに従事するかたがメインの会ですが、エンジニア、企業代表、営業、個人事業主、さまざ...

メンバーになる