Doorkeeper

WCK Meeting Vol.81「ウェブ制作者のための動画活用と制作手法」

2020-06-06(土)14:00 - 17:00

「Zoom」を使用しオンラインで行います。※参加方法は前日のカウントダウンメールでお送りします。

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

早割(5月31日23:55まで) 3,000円 前払い
一般 5,000円 前払い
クレジットカードのお支払いも可能です。(※但し、JCBは対応しておりません)

詳細

WCK Meeting Vol.81「ウェブ制作者のための動画活用と制作手法」

ウェブクリエイターズ高知主催としては、初のオンラインセミナー(ウェビナー)を開催します。

はじめての試みでもあるオンラインでのゲストスピーカーは「デザインしないデザイナー」の肩書をお持ちの後藤 賢司さんです。2018年10月開催したWCK Meeting vol.65に登壇いただき、中小規模案件の多い高知の制作者が今知りたいと思うお話をたくさん伺いました。
今回は、前回のセッションのなかでも注目度の高かった「動画活用」について、さらに掘り下げアップデートされた内容でお話しいただきます。

こんな方におすすめ

  • 高知をはじめ地方で制作の仕事をしている方
  • 中小規模案件の限られた予算の中で良いものを作ろうと日々苦心している方
  • 制作単価が上がらず悩んでいる方
  • 「デザインしないデザイナー」の肩書きに興味がある方
  • デザイン、ウェブ制作に関わる方、業界に興味のある方 *ディレクションを業務とされる方 

セッション概要

ウェブサイトやSNSで動画を見る機会が増えています。
ウェブ制作の分野でも動画の比重は今後高くなると考えます。
しかしただ動画を使えば良い訳ではありません。活用法を理解して実践されている方はまだほんの一部です。
今回のセッションでは動画活用の実例、初心者向けに実際にどうやって動画をどのような機材を使用し制作・編集する方法について、動画の企画の立て方や考え方についてお話します。
従来の映像制作会社が作るような動画だけではありません。
やり方を工夫すれば予算の限られた小規模の事業者さんのウェブサイト等に動画を取り入れる事は可能です。
これからの新しいチャンネルのひとつとして動画を扱えるなら事業としても可能性が広がります。
正しい方向で活用できれば想像以上に成果を出せます。
動画をこれから始めたい、将来的に取り組みたい、現在力を入れている制作者の方向けのセッションです。
 

出演者紹介

プロフィール写真:後藤 賢司さん
後藤 賢司(ごとう・けんじ)さん
よつばデザイン
Facebook | Twitter

東京と大分を拠点として全国的に活動中。

ウェブ・広告のコンサルティング・制作を行っています。近年はウェブサイトやSNSでの動画活用の可能性にいち早く着手し、動画の企画から編集にも力を入れています。中小企業庁「中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業」や大分商工会議所が主催する「大分商工会議所ビジネスなんでも応援隊」や大分県産業創造機構の中小企業アドバイザーとして、中小企業・小規模事業者の経営課題解決やビジネスモデル検討、広告戦略全般の相談を受けています。「デザインしないデザイナー」として制作前の初動工程を重視し、相談から企画・コンセプト作りに注力しています。

約8,800人が参加する「ウェブクリエイターズニュース」主催したり、ディレクションやデザインや動画系のセミナーでの登壇活動を行う。あんこ好き。

共著書に『KPI・目標必達の動画マーケティング 成功の最新メソッド』(MdN)、『現場でかならず使われているWordPressデザインのメソッド[アップデート版] 』(MdN)、『これからのWebサイト設計の新しい教科書 』(MdN)他。

  

タイムスケジュール

時間 内容
13:30 開場/受付開始
14:00 オープニング
14:10 セッション1
15:10 (休憩)
15:25 セッション2
16:25 質疑応答
16:40 エンディング・告知
16:50 アンケート回答
17:00 エンディング/懇親会の案内

セミナー終了後、登壇者のみなさんを交えての懇親会をオンラインで行います。
懇親会の定員は先着20名までです。
 

開催概要

イベント名 WCK Meeting Vol.81「ウェブ制作者のための動画活用と制作手法」
開催日時 2020年6月6日(土)13:30 開場/14:00 開演〜17:50 終了予定
会場 オンライン ※「Zoom」を使用します。
出演 後藤 賢司さん
定員 50名
参加費 早割 3,000円(5月31日23:55まで)/一般 5,000円(6月4日 17:00まで)
準備物 筆記用具、名刺
主催 ウェブクリエイターズ高知
facebook イベント https://www.facebook.com/events/3462671140412970/
ハッシュタグ #kochiweb

フォローアップについて

今回はスライドのみ、開催後フォローアップメールにてご提供いたします。
録音、録画データのご提供はありません。
イベント開催時間中に必ず、オンラインで接続をお願いいたします。

禁止事項

*セミナー中の録画、録音などの行為は一切禁じます。
*配布する資料等の二次利用、再配布、無断転載等を禁じます。

お願いしたいこと

!!!配信ツールが「Google Meets」から「Zoom」に変更になりました。(2020.05.29更新)
今回オンラインミーティングツールZoomを利用してオンライン配信を行います。
ご利用になったことのない方は、事前に使い方などをご確認の上ご参加ください。

通信速度や環境が安定した回線をご利用ください。
通信状況等により接続が中断したといったトラブルによるキャンセルおよび返金等には対応できません。

キャンセルについて

基本、キャンセルは受け付けておりません。
特に開催直前のお申込みキャンセルはお受けすることができません。
返金にも対応できませんのでご了承ください。

やむを得ずキャンセルされる場合は、開催3日前までに必ずご連絡ください。
銀行振込にて決済システムStripeの手数料+振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。
返金には1週間程度お時間を頂戴いたします。

免責事項

参加者の皆様に快適にご参加いただけるよう入念に準備をしておりますが、意図せず接続環境、マシントラブル等で配信が中断することもございます。
その場合は後日への日程変更や、別イベントに振り替え等で対応し返金は致しません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

コミュニティについて

ウェブクリエイターズ高知

ウェブクリエイターズ高知

http://www.kochiweb.com 高知県内のウェブクリエイターのスキルアップを目指し、情報交換や勉強会などを行える場を提供することを目的に立ち上がりました。 高知県在住の、ウェブクリエイター(ウェブプロデューサー、ウェブディレクター、ウェブデザイナー、マークアップエンジニア・・・etc)など、ウェブに従事するかたがメインの会ですが、エンジニア、企業代表、営業、個人事業主、さまざ...

メンバーになる